SSブログ

カレ、夫、男友達 3話 あらすじ  [カレ、夫、男友達]

NHKドラマ10 カレ、夫、男友達 3話あらすじ
第3話【キスマーク】
総合 2011年11月15日 午後10時
再放送・総合 2011年11月22日午前0時15分(月曜深夜

治子は麻子が邦一に暴力を振るわれているのではと問い詰めるが、
麻子は否定する。
育子は大学の研究室で博士課程の正彰(三浦貴大)と出会い、
無愛想だが、一緒にいて心地よい時間を過ごせる正彰の存在に惹かれる。
治子と熊木はお互いに離れられない関係だと再確認するが、
治子の留守中に、治子の過去の恋愛スキャンダルを密告する
手紙を読んでしまった熊木は・・・。

楽天⇒
思いわずらうことなく愉しく生きよ

前回、玄関のガラス戸を割って入ろうとした治子(真木よう子)だったが、
何事もなかったかのように、麻子(木村多江)が玄関を開ける。

邦一(ユースケ・サンタマリア)も何食わぬ顔で出てくる。
「いらっしゃい」と笑顔までつくって。


こうも簡単に切り替われるものですかね~。
よけいに怖いよね。


一応部屋に通されたが、本は散乱してるし、
食器の破片は散らばってるし、
どう見たって尋常じゃない様子。

なのに麻子はしきりに取り繕う。

夫・邦一にクビを絞められてついた跡は、キスマークだと言う。


納得のいかない治子は、育子と一緒に麻子の家へ行く。


ちょうどその頃、邦一と麻子夕食を食べようとしていた。
食卓でローストビーフを囲んでるシーン。


やけにマヨネーズが映し出されて、恐怖をそそりましたね。

また何かおこるか・・・・みたいな・・・


今回は、
「パンはないの?」でしたね。


ドッキ~~~ン!きた~!!

麻子とともに私も氷つきましたね^^


食卓には白いご飯です。

「ローストビーフには、パンがあうんだよね」


静かな物言いなのですが、
爆発の種を作り出してるとしか思えない邦一。


だまって、用意されたものを食べろよー」と叫びたかった私。


パンを買いに行こうとしたところに、治子と育子。

誕生日プレゼントを持ってきたという口実で、
邦一の暴力を確かめに。

またもや機嫌よく二人を迎える邦一。
麻子も暴力はない、幸せに暮らしていると強調するので、
二人は納得して帰る。

が、

邦一は、妹たちからのプレゼントのカップを、
ハンマーで粉々にしてた。。。


人格異常者だ!!!


パンを買いに行ったスーパーで、
白い傷だらけの女を見て、愕然とする。

もう一人の自分だ・・・・と。


一方治子も別のピンチ。

浮気を密告し爆走する自転車女。

誰だこやつは。


父(長塚京三)は、やはり癌でしたね。
それも後少ししか生きられないと。

早朝、散歩に来たという父と偶然に出会う。
そのまま帰ろうとする父を呼びとめ、部屋にあげる。

そして尋ねる。

何故離婚したのかと。

妻や子供達のことを、十分に愛した自信があったから、
犬山家ほ、ずっとそこにあると思えたから、家を出られたと言う父。


はあ?

それって、なんか変でしょう。
愛しているんだったら、ずっと一緒に暮らすべきでしょうよ。

それなのに、ほかに家族を作るなんて、
育子でなくても、許せないよね


次回予告では、ユースケサンタマリアによるDVがさらにエスカレートする様子。
家具をふりまわして、麻子の背中をぶってたね。


どうしてDVから逃げられないのか!
どうして妹たちに真実を告げられないのか!


わからないまま、
どんどん恐ろしさが増していくよ~。


安藤裕子/輝か...

安藤裕子/輝か...
価格:1,050円(税込、送料別)




NHKドラマ10 カレ、夫、男友達 2話あらすじ
NHKドラマ10 カレ、夫、男友達 1話あらすじ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。