SSブログ

カレ、夫、男友達 2話あらすじ [カレ、夫、男友達]

NHKドラマ10 カレ、夫、男友達 2話あらすじ

第2話【プロポーズは突然に】
総合 2011年11月8日 午後10時
再放送・総合 2011年11月15日午前0時15分(月曜深夜)

治子は熊木からプロポーズされるが、
結婚は束縛だと断ってしまい、
ケンカになってしまう。

麻子は邦一にDVの傾向があることを、
姉妹に打ち明けられずにいた。

育子は合コンで知り合った光夫(若葉竜也)と付き合い始めるが
恋愛感情を抱けない。

そんなとき麻子の電話の様子から、
夫婦の間に重大な問題があるのではと気付いた治子は
麻子の家に駆けつける。
(公式ページより)

楽天⇒
思いわずらうことなく愉しく生きよ


夫・邦一からマヨネーズをかけられ、首まで締められた麻子

しかし、ベッドで泣いている夫の背中にすがりつき、

私たちはお互いに求め合っている。
でも、これは、愛ではない。飢餓だ 

夫が泣いていたのは何故か・・・
自分がしたことへの自責の念?

そんなDVの夫に、麻子は何故すがりつくのか。
愛への飢餓ゆえなのか。

わからない・・・

麻子は、首についた痣をスカーフで隠して、
母と妹たちと恒例の買い物へ出かける。

楽しい時間をすごしていたが、途中で別れて帰る。

前回、遅くなって夫の逆鱗に触れたからね。
もっと家族と過ごしたかったでしょうに、
早々に帰ることにしたんだね、きっと。

帰り際、夫から贈られた小説を治子にプレゼントする。

そして、心でつぶやく。

さようなら、みんな。
私はもうあの中には戻れない。

どういう意味なのかしら。
家庭暴力の夫と暮らしていくということなのかなあ。


一方、治子は、熊木から「結婚しよう」と言われる。

うれしい!」と抱きつき、
ありがとう!」と大はしゃぎ。

甘える、甘える・・・^^

だけど、「結婚する気はない
今のままでいいじゃない」と。

いまどきの女性と言いますか、
いまどきの恋愛なのですかね。

確かに、治子も両親の影響をうけてますね。

だってこの先、「違う人を好きになるかも知れないじゃない
とか言ってましたからね。

そんな治子に熊木は不満をぶつけ、出て行ってしまいました~。

そんな中、治子は、麻子から、
この間あげた本を返して欲しいと妙な電話を受ける。

なんと、なんと
麻子は夫からもらった本を治子にあげてしまったみたいです

嵐がくるよ~

前回も夫は家にあるのと同じ本を買ってきて、
麻子にあげてたじゃない。

あれって、わかっててわざとだったんじゃないのかしら。

麻子がどうするか見てたんじゃないの。

今回は「麻子へ」とかって、書いてあげてたりして、
暴力を振るうきっかけを作ってるようにしか思えないわね。

だとすれば、姑息な男よね。

麻子の様子がおかしいと、
ようやく治子も気づきましたね。

本を返しに姉のうちへ。

玄関のベルを鳴らしていた治子は、
中から派手な物音が聞こえ、
ガラスを割って中へはいろうとする。

さて、恋愛感情が欠落している三女の育子ですが、

驚きましたね~

初めての相手は、ホームレスの島尾さんですって。

いくら恋愛感情がないとはいえ、
これってアリでっすかねえ。

犬山家の3姉妹は、どうなっているんでしょう。

さらに離婚した両親の関係も不思議ですし。

そういえば、父・修司が、母・洋子に言った、
話しておかなければならないこと」とは・・・

洋子は泣いていましたね。

病気?
それとも、
もうプレゼントはいらない、ここにも来ない、みたいな感じ?

次回のお楽しみですね^^


楽天⇒
思いわずらうことなく愉しく生きよ

NHKドラマ10 カレ、夫、男友達 1話あらすじ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。