SSブログ

第二楽章 キャスト [第二楽章 キャスト]

NHK ドラマ10 第二楽章 キャスト

2013年4月16日(火)~6月11日(火)放送予定
【総合】 午後10:00~10:48 <連続9回>

音楽担当の渡辺俊幸さんによる、
第二楽章 オリジナル・サウンドトラック は予約販売が始まっています。

amazon
第二楽章 オリジナル・サウンドトラック(作曲:渡辺俊幸)


おひさまも渡辺俊幸さんの作品ですね。


人生のターニングポイントに差し掛かった40代の二人の女性。

かつて二人はオーケストラのバイオリニストだった。

一人は家庭の主婦になり、
一人はバイオリニストとして華やかな世界で活躍する。

時がたち二人は再会。

それまでの人生に満足していたはずだったのに、
自分が手に入れられなかったお互いの人生に、
なぜか心が揺れてしまう・・・


そんなストーリーのドラマ「第二楽章 」。

人生の第二楽章を、二人はどう奏でていくのでしょう。


第二楽章 のキャストを紹介します。

羽田美智子・・・白瀬茉莉役
バイオリニスト。
シカゴ管弦楽団コンサートマスターを経て、古巣の東京ナショナル交響楽団へ復帰する。
遠藤夫妻と再会し、一登への思いを募らせる。


板谷由夏・・・遠藤奈津美役
元バイオリニスト。
かつて茉莉とオーケストラのソロの座を争ったが、妊娠を機に引退した。
夫の一登と幸せな家庭を築いているが、音楽で成功した茉莉と再会し、うらやましく思う。


谷原章介・・・遠藤一登役
元チェリスト。
妻の奈津美とともに退団し、現在は旅行会社に勤務している。
妻や娘を愛しているが、茉莉との再会で、
音楽の道や茉莉に対するあきらめきれない思いが再燃する。


田中圭 門脇麦 久世星佳 久保田磨希 大後寿々花 
荒井萌 白川由美 串田和美 ほかの皆さん



*出演者の方の役所がわかり次第アップいたします。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。