SSブログ

NHK ドラマ10 第二楽章 [NHK ドラマ10 第二楽章]

NHK ドラマ10 第二楽章

放送開始日:2013年4月16日(火)~6月11日(火)放送予定
       【総合】 午後10:00~10:48 <連続9回>

出演:羽田美智子 板谷由夏 谷原章介
田中圭 門脇麦 久世星佳 久保田磨希 大後寿々花 
荒井萌 白川由美 串田和美 ほかの皆さん

ストーリー

かつて東京ナショナル交響楽団の同じバイオリニストで、
親友だった白瀬茉莉(羽田美智子)と遠藤奈津美(板谷由夏)。
ソロの座をかけて切磋琢磨していたが、奈津美は妊娠を機に引退し、
茉莉はソロを勝ち取った。
17年の歳月を経て、元チェリストの遠藤一登(谷原章介)と幸せな家庭を築いた奈津美と、
シカゴ管弦楽団のコンサートマスターとなった茉莉は再会を果たす。
しかし、茉莉は当時思いを寄せていた一登への未だ冷めない思いに気づき、
奈津美は成功した茉莉をうらやましく感じる。
さらに、音楽から遠ざかっていた一登の心にもあきらめきれない気持ちが芽生える。

スタッフ
脚本:金子ありさ

演出:岡田健

演出:木内健人

演出:田中英治

音 楽:渡辺俊幸

主題歌:山下達郎「コンポジション」

人生のターニングポイントに差し掛かった40代女性の
友情を描くドラマのようですが、
ストーリーを見ると、友情だけでなく、
愛情や嫉妬など複雑な思いも絡み合っているような感じですね。

NHKのドラマ10は、いつも考えさせられるテーマで、
毎作楽しみにしています。




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。